本文へスキップ


八夢会ホームページ

○○○○○○○○○○○○○○○八夢会

八夢会のホームページへようこそ。

 八夢会は、平成6年に筑豊地域の製造業の経営者が集まり、設立された企業交流会です。
 現在は、設立当初とは異なり様々な業種の11企業の経営者と個人会員1名で構成されており、毎月一度の定例会において各業界の情報交換等を行うとともに、年間事業計画により講演会、勉強会、研修などにも積極的に取り組んでいます。
 随時、新規会員を募集しています。お気軽にお問い合わせください。


会の主な活動topics

▶ 共同開発(テーマの探索)


▶ 先進企業や施設の視察、見学会


▶ 本会あるいは他者が主催するセミナー等を活用した勉強会




目的

 本会は、中小企業者相互の情報、技術の交流を図ると共に、新技術、新製品、新サービスの開発、改善、販売面での協力を行い、会員相互の研鑽発展に寄与することを目的としています。


事業

 本会の前記目的を達成する為に、次の事業を行う。

  1.会員企業相互の技術、販売、経営情報の交換。

  2.研究、技術、生産、販売面での相互協力。

  3.新技術、新商品の共同研究開発、及び事業化。

  4.産・学・官の研究者、学識経験者を招いての研究会、勉強会。

  5.他のグループ団体との交流会、事例研究及び各種見学会。

組織の運営

 本会の趣旨に賛同し結集した会員は、個人、法人、学識経験に関係なく、対等平等の立場に立ち、互いに相手の人格を尊重し、自由闊達に意見を交換し、民主的な組織運営をもって本会の目的を達成するよう努力します。


会員募集

 随時、新規会員を募集しています。事務局にお問い合わせください。

  入会申込書  八夢会会則

八夢会

事務局
公益財団法人飯塚研究開発機構

〒820-8517
福岡県飯塚市川津680-41

TEL 0948-21-1156